2010年1月19日火曜日

三人のおじさん



三人のおじさん

知人の結婚式に呼んでいただきました。

宴もたけなわ、という頃に電報のお披露目がありました。
電報といえば、議員さんだの、会社の偉い人だの、有名人だの、といった本人よりもその親御さんの付き合いなどのものが案外多かったりしますが
今回はまさしくその親御さんの付き合いの方からの、電報ではなく手書きのお手紙の披露がありました。

自称「ゴルフ大好き三人組」のおじさんからの心温まる手紙でした。
赤ちゃんの時から見つめ、案じ、かわいがり続けた、まるで新婦のお父さんがもう3人居るかのような、思いのこもったお手紙でした。

そんな新婦さんは、きっとご主人のお友達を大切にできる人で、そんなご主人もまた奥さんのお友達を大事にすることになるのだろうと
人の出入りの絶えない、明るい家庭が目に浮かんで、とても幸せな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿